キラキラな日々☆

多肉植物・ハンドメイドなどを載せていきたいと思います♡

レッドベリーの成長記録☆

今日はどれだけ成長してるかを確かめたかったので以前に撮った写真と比較してみました!

 

購入したてのレッドベリー♡

f:id:happymagic3611:20160307110547j:plain

プリンプリン(*^▽^*)

染谷さんで購入したんですが、染谷さんはビニールハウスでした!

その環境から我が家に来てどうか…

 

  挿し木にしたとき☆

f:id:happymagic3611:20160309102024j:plain

染谷さんにたくさん増やしたい!と相談したところ、購入してすぐに挿し木にしな!とアドバイスをいただきすぐに葉挿しと挿し木にしました!

 

 

水やり☆

f:id:happymagic3611:20160327112419j:plain

チョンパした下からやっと子肉が( *´艸`)

 

f:id:happymagic3611:20160330090359j:plain

ポコポコと色んなところから出てきてる(*´з`)

 

 

 

f:id:happymagic3611:20160411082632j:plain

少し成長した子肉達!

ここでやっと葉挿しのほうからも子肉が出てきました☆

 

 

 

f:id:happymagic3611:20160413190825j:plain

このあたりから暖かくなってきて子肉急成長です(*'▽')

 

 

f:id:happymagic3611:20160419154637j:plain

f:id:happymagic3611:20160419154846j:plain

 

どんどん増えていってウキウキ(∩´∀`)∩♪

葉挿しも増やそうかな??

 

個人的なうちに来てからの違いは

・紅葉が深まった

購入当時は緑が多かったんですが全体的に紅葉した!

うちに来てから外に置いておいたんですが、まだまだ寒くて…

紅葉したのかな?

・透明感がなくなった

最初は透き通るようなレッドベリーでしたが紅葉とともになくなっていったのかな…?

 

 

自分の撮った写真をまとめただけでもこんなに違いがあるんですね(・´з`・)

また違う多肉もまとめてみたいと思います♪

 

読んでくれてありがとうございます!

またの更新で…♡

 

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ
にほんブログ村